都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

カフェの方からマスクのプレゼント

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、カフェの方の優しい気持ちのお話です。

コロナ禍で、暮らしが大きく変わった今年。

多くの人が、ストレスを抱えて暮らしています。

そんな中で、周りの人に対する温かい気持ちを持っているカフェの店員さん。

ステキですね。

 

自宅があるビルのカフェ

私が住んでいるビルに店舗で入っているカフェがあります。
一度近所で問題が起こった際に対応してから、顔をあわせることが多く、年齢も近いため短いお話しをすることが多くなりました。
時々、お土産などお裾分けをすることもありました。

 

手作りのマスクのプレゼント

ある日、店の前を通るといつもの店員さんに呼び止められました。
「いつもお世話になってるから、これ渡したくて」
と手作りのマスクをプレゼントしてくれました。
しかも、大人用、子供用の2枚を同じ柄で作ってくれてました。
お世話になっている人たちに何ができるかと考えた結果、今は必需品のマスクを作って配るということにたどり着いたついたそうです。
飲食店自体コロナの影響でかなり影響を受けているにもかかわらず、お世話になっている人たちへのことを忘れないその心が素敵だなと感じました。
さらに、先日再度新しいマスクをいただきました。
ほんとに心のこもってるプレゼントでした。

 

コロナ禍で、世の中の動きが大きく変わってしまいました。

この先、暮らしや生活がどうなるのか不安です。

恋愛や結婚でも、コロナの影響があちこちで出ています。

そんな不安を少しでも晴らしてくれそうなのが、良く当たるタロット占い師かもしれません。

例えば、Emidori 当たるタロット占い師として有名な方です。

あなたの運勢がわかれば、対処することで、あなたの未来が変えられます。

輝く未来を手に入れたいものですね。