都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

毎週木曜日に行くコーヒーショップの店員さん

今日の心がほっとするようなちょっといい話は、コーヒーショップの店員さんのお話です。

チュッとした気持ちと、自分を知ってもらっているうれしさ。

何気ないことでも、心が安らぎますね。

 

毎日木曜日に行くコーヒーショップ

毎週木曜日の朝、息子を保育園に送った後に行くコーヒーショップ。
木曜日は、仕事も自分の通う学校も休みで、1日オフの日。
頼むものは決まって、1番安いブレンドコーヒー。
シフトの関係なのか、店員さんも毎回同じ人。
少し年配の優しそうな女性。
きっと、店員さんには毎週木曜日の人だと思われてるはず。

 

店員さんのお疲れ様が嬉しかった

いつもは挨拶程度だけど、期間限定の少し高いコーヒーについて聞いてみた。
丁寧な説明で、次回は飲んでみようかなぐらいの気持ちで…。
いつものコーヒーとレシートを受け取り、いつもの席に腰を下ろした。
レシートを財布に入れようとした時に、裏側のメッセージに気づいた。
「毎日お疲れ様です。また来週お待ちしてます。」
とキレイな字で書いてあった。
名前も知らない人だけど、嬉しかったなぁ。
結婚も仕事も通学も育児も家事も、全部自分で選んだ道なので後悔はないけど疲れる。
本当に疲れる。
恵まれた環境だし、幸せだけど…。
疲れてるから何気ないお疲れ様が嬉しかったです。
来週は必ず期間限定のコーヒを頼みます。

 

新型コロナウィルス感染症の拡大で、多くの人がストレスを抱えています。

そんな中で、ちょっとうれしい気分になれたらステキですね。

人生は、先が見えないから面白いという人がいます。

でも、先のことがわからないから、不安になりますよね。

恋愛でも、仕事でも、受験でも、不妊治療でも…。

そも、そんな不安を少しぬぐえるものがあれば、嬉しいと思いませんか?

おすすめは、良く当たるタロット占い師の鑑定です。

例えば、林華子 当たるタロット占い師は、すごく評判の高い占い師さんです。

占いは、未来を当てるものではなくて…。

良い未来はさらに良く、悪い未来は少しでも良くするためのもの。

恋愛や金運や仕事など、あなたの未来が明るくなるかもしれませんよ。