都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

保育園の子供たちに癒されました

今日の心が和むようなちょっといい話は、保育園の子供たちのお話です。

あいさつできない大人が増える中、子供たちの元気いっぱいのあいさつは、心を温かくしてくれますね。

 

早朝の眠い出勤途中

朝歩いて出社してる時でした。
まだ眠気も覚めてない時間で、少し肌寒い天気で家に帰って寝たい気分でいっぱいいっぱいでした。
そのとき、隣を保育園の先生と子どもたちが通り過ぎていました。

 

子どもたちの元気な挨拶

子供たちが、お互い手を繋いで歩いてる姿をみるだけでも十分かわいくて癒されましたが…。

先生が、私に向かって

「おはようございます。」

と挨拶したとたん、ほかの子供たちも私に向かって

「おはようございます。」

と挨拶してくれました。
知らない人にも挨拶できる素晴らしい大人になるだろうと思いながら、えらいと思いました。
朝からすごいつかれていましたが、元気で明るいこどもたちの挨拶から、とても元気をもらって気持ちよく出社することができした。

 

子どもたちは、このまますくすくと育ってほしいものですね。

でも、親としては、子供の将来が不安になるものです。

どのような人生を歩んでいくのか。

どのような道をたどれば成功するのか。

もしも、将来の運勢がわかれば、少しでも有利な方法に導けますよね。

受験、恋愛、就職、結婚…。

少しでも良い人生にするために、良く当たるタロット占い師を活用してはどうでしょうか。

例えば、天道いざや 当たるタロット占い師として有名です。

もちろん、あなたの人生も好転させることも可能ですよ。