都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ママを慰めてくれる1歳と2歳のかわいい幼子

今日の心がほっとするようなちょっといい話は、1歳と2歳のかわいい幼子のお話です。

小さな子供でも、ママがつらくて悲しんでいるのはよくわかっています。

大好きなままを、二人の幼子が、一生懸命慰めてくれました。

 

夫からのLINEで目の前が真っ暗

2歳と1歳の年子育児で慌ただしく過ぎる毎日を送っています。
ある日の夕方、
「今日は早めに帰るね」
と言っていた夫からLINEが来ました。
「残業になる、ごめんね」
そのLINEを見た途端目の前が真っ暗になりました。
今日は夫が早く帰ってくるものだと期待していて夫が大好きな唐揚げを揚げ終えた矢先の事でした。

 

ママを慰めてくれる2歳と1歳のかわいいわが子

子供同士の喧嘩を宥め

子供が床にまき散らした牛乳を拭き取り

疲れた気持ちでいっぱいで

それでも、夫が早く帰ってくるとポジティブに切り替えて切り替えて

自分の気持ちを騙し騙し、唐揚げを揚げ終えた矢先の事でした。
LINEで夫は「ごめんね」と言っている。
残業になったのは、夫のせいではないと分かっていても涙が出ました。
仕方がないことに泣いているそんな自分に、嫌悪感すら覚えました。
子供に隠れて泣いていたはずが、悟られてしまっていた様で、2歳の子が1歳の子の手を引いて歩いてそばまで来ました。
「ママ、大丈夫、よしよし」
と2歳の子が私の頭を撫でました。
1歳の子も私の頭を撫でました。
私が、いつも子供にやっていることと同じことでした。
張り詰めていた気持ちが途切れるように、二人を抱えて泣きました。
優しい手の温かさに、心も温まりました。

 

今年は、コロナ禍で大変な一年となりました。

日本だけでなく、世界中でコロナ禍による深刻な影響が出ました。

この先どうなるのか、不安な気持ちを抱えている方も多いと思います。

そんな時に頼りになるのが、良く当たるタロット占い師です。

例えば、techno tango 当たるタロット占い師として有名です。

少しでも未来が見えれば、自分の人生が好転できるように、様々な手が打てます。

占いは、未来の運勢を変えるための方法です。