都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

待つ姿勢がステキなスーパーの女性店員さん

今日の心が温かくなるような、ちょっと素敵な話は、スーパーの女性店員さんのお話です。

てきぱきと仕事をこなし、お客様を決して焦らせることなく対応できる店員さんて、やっぱり素敵ですよね。

 

スーパーの女性店員さんがステキです

私が最近「素敵!」と思ったのは、スーパーで働く女性のかたでした。
具体的に何が素敵だったかと言うと、「待つ時間の姿勢」です。
例えばスーパーやコンビニのレジでは、お客さんが常に急いでいるのが当たり前となりました。
それにつれて、だんだんと、店員さんまでもが急いでいる雰囲気になったように思いませんか?
後ろには人が並んでいるし、なんだか店員さんがソワソワして支払を待っている気がします。
しかし最近、とても素敵な女性店員さんに出会ったのです。

 

女性店員さんの待つ姿勢がステキです

その女性店員さんには、何度かお会計をしていただいていますが、
決してのんびりした手つきではなく、丁寧に素早くバーコードを読み取り、
そして私がお金を出すまでの時間を、しっかりと「待って」くれる・・・。
その「待つ」姿勢に対し、なんて余裕のある人なのだろう!と私は感激しました。

お金を出す時って、頭で色々と考えているじゃないですか。
そこにねじ込むように「カードは?袋は?駐車券は?」と立て続けに聞かれると、
頭がパンクしてしまうんですね、私の場合は。

でもその女性はいつも自然な雰囲気で待っていてくれる。
私もそんなふうに「待つ姿勢」を大切に、未来ばかりを追いかけず、今を丁寧に生きてゆきたいと思った瞬間でした。

 

デジタル化が進んだからか、交通網が発達したからなのか、よくわかりませんが…。

昔に比べて、世の中があわただしくなっています。

ストレスで、々の心に、余裕がなくなっているのかもしれませんね。

昔よりも、便利になった分、暮らしにくい世の中になったのかもしれません。

そんな時でも、自分の将来が明るくなると希望があれば、心にも余裕が持てますね。

そこでおすすめなのが、良く当たるタロット占い師です。

例えば、さユり 当たるタロット占い師で有名です。

 良い未来はもっと良く、悪い未来は避ける。

これが占いの本来の意味ですね。