都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

友人の結婚報告に涙が止まらない

今日の心が和むようなちょっといい話は、友人の結婚のお話です。

仲の良いお友達が、苦難を乗り越えて幸せになるのは、とてもうれしいことですね。

 

忙しさで疎遠になりかけた友人

私の友人が主人公のお話です。
お互いにバツイチで子どもを育てながらバリバリと働く日々の中で、彼氏の存在が精神的な支えになっていました。
ですが友人の彼は、彼自身も過去の結婚で辛い思いをした過去があり、なかなか心を開いてもらえないと、何度も別れの危機に遭遇していました。
そんな中、私と友人はお互いの仕事が忙しいこともあり、連絡の頻度が少なくなっていったのですが、ある日「あなたに一番に伝えたいことがる」と呼び出されたのです。
何となく、「もしかして結婚の報告かな」なんて思っていたのですが、本当に結婚の報告でした。

 

友人の結婚報告に涙が止まらない

「結婚がゴールではない」
「彼とお互いを尊重しあって一緒にいられるなら、良きパートナーとしてこのままでいい」
と言っていた友人とその彼が結婚。
嬉しくて仕方ありませんでした。
それだけではなく、友人には中学生と小学生のお子さんがいるのですが、下の子がお姉さんになるんだという報告も同時に聞き、涙が止まりませんでした。
ここまで来るのに約8年。
どんな時にもお互いを信じて支えあってきた二人が、家族になるんだという幸せなニュースに、私もとても幸せな気持ちになりました。

 

人生で、最大の喜びは、やはり大好きな相手と結ばれることです。

出会いがない、一方的な片思いに終わるなど、なかなか恋愛は思い通りには運びませんね。

そこで、とっても頼りになるのが、良く当たるタロット占い師です。

たとえば、mimimo86当たるタロット占い師は、すごく評判の良い占い師です。

タロット占い師の力を借りるのも、人生を幸福にする一つの方法かもしれませんね。