都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

人とのつながりを大切にしたい

今日の心が温まるような、ちょっといい話は、人とのつながりのお話です。

近所や町内の方とのつながりが、希薄になっているこの頃。

そんな中で、あいさつを通じて、人とのつながりを保つことができれば、素敵なことですね。

 

愛犬の散歩と犬つながり

我が家には幼犬がいるのですが、散歩に出かけるようになって犬つながりの知り合いがたくさんできるようになってきました。
そして仲良く話せるようになった方も増えたのですが、ある奥様が本当にいつも素敵な対応をなさっています。

 

人とのつながりが大事

それは自分から元気に挨拶をなさること。
個人情報保護や、核家族の進行により、最近ではすれ違う人に挨拶しようものならば、変な人扱いされるような世知辛い昨今、自分から明るい声で挨拶をしたり、気さくに誰とでも話せたりするのって、すごい人として素敵なことなんだなと思います。
仕事やストレスなどで今はイライラしている感じの方も多い中、元気にニコっと挨拶をされて嫌な気持ちになる人って、そんなにいないと思います。
そういった明るく人と話せる人っていいなと、普段忘れがちな人とのつながりを大事にしようと思いました。

 

コロナ禍で、人生がつまらなくなってしまいました。

人との出会いの機会も激減です。

そんな中で、恋愛対象を探すのも大変。

そんな時、すごくよく当たると評判の占い師を見つけました。

雅きょう香は当たるタロット占い師です。

ステキな恋愛は、人生の宝です。

幸せな人生を歩んでいただきたいものです。