都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

お客様のありがとうの一言

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、お客様のありがとうの言葉です。

仕事では、お客様から、いわれのないクレームを言われることもあります。

でも、お客様から『ありがとう。』と言ってもらえるだけで、すべてが報われたように感じてしまいますね。

 

受付関係の仕事のつらさ

仕事で受付関係の仕事をしていました。
役所関連の仕事だった為、それ以外の接客業と比べて横柄な態度を取られたりすることや怒鳴られたりすることも多い職場でした。
また、専門的な知識が必要なので、それに対する説明も、相手に伝わらなければ怒られたりすることもありました。

 

お客様の感謝の言葉が嬉しい

そんな中、常に目をみて話を聞いてくださって、
「長い時間しっかり説明してくれてわかりやすかった。来るまでは私にできるかとかいろんな不安があったけどあなたでよかった。本当にありがとう。」
と言ってくださった言葉で、今までの疲れやストレスがなくなり、この仕事を続けてよかったと思えました。
特別な言葉ではないですが、「ありがとう」の一言に、ここまで救われるんだと驚きつつ、気分も良くなる体験でした。

 

コロナ禍で、大変な時代になってきました。

恋愛や結婚についても、これまでと同じように話が進まなくなっています。

そんな時に頼りになるのが、占いですね。

占いの中でも、良く当たると言われるタロット占いはおすすめです。

ちょっと調べてみると、hanaスマイル当たるタロット占い師がありました。

とっても良く当たると評判でした。