都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

笑顔で接してくれた幼稚園児

今日のちょっといい話は、お仕事中にあった幼稚園児の女の子のお話です。

笑顔で接することができると、心がほっと温かくなりますね。

 

ポスティングの仕事

ポスティングのお仕事をしている時の出来事です。
ポストにチラシを入れる際に、家の前で談笑している主婦の方が居ました。
「チラシをお渡ししても大丈夫ですか?」

と声をかけたところ、その女性のお子さんであろう幼稚園生くらいの女の子が出てきて受け取ってくれました。

 

笑顔で受け取ってくれたかわいい女の子

幼稚園生くらいなのに挨拶もしっかりしてくれて、こちらと目を合わせながら笑顔で受け取ってくれたことに心がほっこりしました!
小さな子と触れ合うことはあまり普段の生活ではないので、すれ違った時や仕事中であっても子供から挨拶をしてもらうことはとても嬉しいことだと改めて実感しました。

最近は小さな子の声をうるさいと感じる人も多いそうですが、やはり挨拶をしてもらえたり子供の声を聞くことは元気になれます。
私も子供を持った時には、仕事中に出会った女の子のように笑顔で人と接することが出来る子になってほしいです。

 

少しでも、仕事以外のお金を稼ぎたいと思い、ネットで検索すると、FXや投資のページがたくさんありました。

そのなかでも、多くの記事があったのが、xm 口座開設方法です。

結構多くの人が投資しているようなので、もしかしたら儲かるのかもしれません。