都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

息子さんのお母さんを思う気持ち

今日の心が温かくなるちょっといい話は、息子さんの成長と、お母さんを思いやる優しい気持ちです。

離婚を経験されて、苦労の上息子さんを育てられたお母さん。

そんなお母さんの気持ちを、息子さんも感じて成長されたのでしょうね。

 

高校を卒業して社会人になった息子

1人息子が2歳の時に離婚して16年。
今年の春、高校を卒業し無事社会人になりました。
マイペースで、優しいと言えば聞こえはいいけれど…。

気の弱いところのある息子が、社会に出て仕事をこなしていけるのか正直者心配でたまりませんでした。

 

息子の成長と優しい気持ち

息子が、又間違えて注意されたと肩を落として帰ってくる度に、男の人にとっての仕事がどういうものかもよく分からない私はなにも言ってあげられず、もどかしい思いもしました。
ただ見守ることしか出来ない。
「本当に辛くて辞めたくなったらその時は言ってね。」
そう言った私に息子は笑って、
「大丈夫だよ。母さんこそ無理な仕事なんてしないでね。いつでも辞めていいよ。俺が頑張るからさ」
そう言ってくれました。
いつの間にか私が思っていたよりずっと成長した息子の温かい言葉に、嬉しすぎて泣きそうになった瞬間です。

 

新型コロナの影響で、経済が急激に悪化しました。

少しずつ回復しているところもあるようですが、コロナ前にはまだまだ及びません。

そんな中で、金運を上げるアイテムを探していると、金持金財招き猫 金運のご利益を見つけました。

招き猫といえば、金運を招く縁起物。

ぜひ、金運をアップしたいと思います。