都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

息子のかわいい聞き間違い

今日の心が温かくなるちょっといい話は、かわいい息子さんの聞き間違い。

思わず子供さんに怒ってしまったお母さんの言葉を、聞き間違ってしまった子供さん。

とってもかわいいですね。

 

お茶をこぼした息子にイライラ

中学生の息子が2歳だった時のこと。
イヤイヤ期まっさかりで活発な息子、私は子育てに疲れ切っていました。
そんなある日、息子がウッカリして麦茶が入ったコップを倒し、リビングの床が水浸しに。
イラッとした私は息子に
「もっと注意しなさい!」
と、キツい口調で叱ってしまいました。

 

まさかのかわいい聞き間違い

すると、息子は最初はビックリした顔をし、そしてモジモジ、おずおずと私に近づき、なんと私の頬にキスをしてきたのです。
あ……「注意しなさい」を「チューしなさい」と聞き間違えたんだ!
あまりに可愛らしい勘違いに、思わず大笑い!
母の言うことを聞いてチューしたのに笑われて、息子はキョトン。
怒ってごめんね、チューしてくれてありがとう!
可愛い息子を抱きしめてから、床掃除を一緒にしました。

 

コロナの感染が、落ち着いては拡大を繰り返しています。

飲食業や旅行業の方は、この先の状況がどうなるのか不安で仕方ないと思います。

私も、この先がすごく不安で仕方ありません。

なので、少しでも金運をアップしたいと思い、金運アップのアイテムを調べました。

金運アップのアイテムは、やはり財布が王道です。

その中でも、着実な金運アップを見込めるのが、金運財布は緑が効果的 メンズ用です。

一度の大金よりも、着実な金運を望みたいです。