都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ホットヨガのクラスが明るくなった

今日の心が和むようなちょっといいお話は、ホットヨガスタジオのお話です。

新型コロナ感染症の拡大で、ホットヨガスタジオの経営も大変になっています。

マスクをつけてのホットヨガは、すごく大変だと思います。

 

ホットヨガでのマスク着用がきつい

現在も通っているホットヨガスタジオにてホッとした出来事がありました。
コロナ感染対策としてホット環境の中であってもマスク必須。
湿度70%以上、室温38度の環境でのマスク着用はきつく、ホットヨガを一旦辞めようかと思っていたのです。

 

ホットヨガのクラスが明るくなった

それは、わたしだけが思っていることではなく、参加する人たちも同じように迷っていました。
みんな人との距離感を気にして会話もなく、せっかくのホットヨガが暗い雰囲気でした。
インストラクターもどんどん辞めていきましたが、残ったインストラクターが優しい声かけをしてくれるようになりました。
また、明るい雰囲気を作ってくれたりして、最近ようやくクラスの雰囲気が柔らかくなってホッとしています。

 

ホットヨガスタジオだけでなく、コロナ禍で経営が苦しい業界は多岐にわたります。

バイトの仕事がなくなったり、残業代が減ったりと、家計に大きな影響があります。

私も家計が苦しい一人です。

なので、金運アップの縁起物を差がいてみました。

そんな中で見つけたのが、金運万倍大明神です。

かわいくて、金運をどんどん呼び寄せてくれそうです。

気の問題だけかもしれませんが、少しでも前向きに明るく暮らしていければと思います。