都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

一人じゃないってステキなこと

今日の心が温まるちょっといい話は、落ち込んでいた時にもらった友だちのメッセージのお話です。

心が傷ついたとき、悲しい時など、自分のことを気遣ってくれるお友だちは、ありがたいですね。

 

失恋のショックで落ち込んでいました

ちょうど数年前、長年交際していた彼と別れて毎日泣いて塞ぎ込んでいる日々が続いていました。
食事も大して摂る気も起こらず、仕事も呆然としたような気持ちで出かけ、良く考えると当時どうやって生活していたのかハッキリした記憶が無いくらいです。

 

一人じゃないと気づかせてもらった

あまりに落ち込んでいると友人にも相談したり愚痴をこぼしたり泣きついたりする気力する無くなるものだとボーっと考えていたある日、久々に古いつきあいの親友にふと連絡をしてみました。
すると一日経たずに返信が。
そこには長い私を励ますメッセージがありました。
そこでまた涙が止まらなくなる私が居ました。
しかしこの時悟ります。
「辛くて堪らないときは誰かを頼っても良いのだな」と。
何か悲しい思いをした皆さんにも伝えたいことです。
傷ついたとき、1人じゃないんだと実感する時間は必要です。

 

失恋のショックは、なかなか自分一人では立ち直れないことがあります。

また、新型コロナウィルス感染症の影響で、生活が苦しくなっている人もおられます。

私も、収入が減ってしまいました。

なんとか、運気をあげたいと思い、いろいろ検索すると、気になるものがありました。

それが、108煩悩身代わり念珠 黒曜石 ブレスレットです。

腕にハメているだけで、幸運が舞い込んでくるなんて、ステキだと思いませんか?

夢のある人生を送りたいですね。