都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

栗に込められた母の思い出

今日の心が温まるちょっといい話は、亡くなったお母様の思い出です。

友達からいただいたものの中に、お母様の大好きなものが入っていたそうです。

それを見た時、亡くなったお母様を思い出し、心が温かくなられたそうです。

 

職場の友だちのお母さん

私の両親はもう、亡くなってしまいまして、いません。
最近の事ですが、同じ職場の友達と会いまして、うちで音楽をかけながら話をしました。

その友達の両親はまだ元気で、私は友達のお母さんにお世話になっています。

 

友達のお母さんからいただいた栗

職場の友達のお母さんには、何かとお世話になっています。

相談事を聞いてもらったり…。

そのお母さんが車を運転しますので帰りに送ってもらったり…。
先日は、友達と会った日に、そのお母さんから食べ物をいただきました。

パンやコーヒー、みかんなどいただき、大変ありがたかったのです。

そして、その中に栗が入っていました。

うちの亡くなった母は、栗が大好きでした。

栗をゆがいては、よく食べていた事を思い出しました。

栗を美味しくいただきながら、母の面影を思い出し、大変心が温かい気持ちになりました。

だんだんと朝晩が冷えてきました。

冷え性の私としては、これからの季節はコタツがなければ、夜足が冷えて眠れません。

冷え性に良いものはないかと探していたら、プレママーレ 漢方で妊活と冷え対策というものを見つけました。

妊活の方にも、冷えは大敵です。

私も妊活中は、冷えとの戦いでした。

漢方薬で体全体が温まって、妊活に良い結果が出るといいですね。