都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

こんな私でも慕ってくれる我が子

今日のちょっといい話は、幼稚園年中の子どもさんのお話です。

子どもさんは、親の心を敏感に感じ取ります。

それが態度や行動に出てしまいます。

でも、小さな子どもさんは、やっぱりお母さんのことが大好きなんですね。

 

意地悪な下の子ども

私には2人の男の子がいます。
下の子は幼稚園年中なのですが、とにかく気が強く、意地悪なところもあり、上の子とは正反対の性格をしています。
最近は、そんな下の子をあまり可愛く思えず、上の子に癒やしを求める毎日でした。

そんな私の気持ちを多分、下の子も感じていたと思います。
それで更に上の子に意地悪したり…という悪循環に陥っていました。

 

新婚旅行はママと行きたい

下の子とあまり上手くいっていない中、「新婚旅行」という言葉がテレビで出たときのことです。

「新婚旅行って何?」と下の子に聞かれました。

それで、「好きな人と結婚して初めて行く旅行のことだよ。」と説明しました。

「ゆう君(下の子)は、誰と行きたいの?」と聞いたら…。

ひと言「ママと。」と言われました。
その時、こんな母親でも慕ってくれているんだと、心がとても温まるとともに、普段の自分の態度を反省しました。

 

新型コロナウィルス感染症の拡大や、米中の貿易戦争や、世界各地でのデモの暴徒化など、世の中は暗いニュースでいっぱいです。

何か希望の持てるものはないかと、ネットで検索していたら、108煩悩身代わり念珠 黒曜石 ブレスレットというものを見つけました。

願い事が、何でも叶うというブレスレット。

この効果が本当なら、すごいですね。

願い事は、思うがままに叶う人生なんて、ステキすぎます。