都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

小学生の娘の気持ちと成長がうれしい

今日のちょっと嬉しくなるいい話は、小学生の娘さんのお話です。

娘さんのお母さんを思いやる気持ちと、ちょっとずつ成長する姿をみるのは、とっても嬉しい気がしますね。

いつしか、お母さんを立派に手伝ってくれるお嬢さんに成長していました。

 

頭痛で洗いものができない

ある日の夕食後、頭痛が辛く、次第に気持ちも悪くなり横になっていました。
すると小学生の長女が、キッチンで作業している音が聞こえてきました。

 

長女の成長と優しさがうれしい

長女は、夕飯で使ったお皿を洗い、水気を拭き取り、食器棚にしまってくれていました。
更に、翌朝分のお米も洗ってセットしてくれました。
また弟と妹に、本を読んでくれました。
普段から弟と妹の面倒をみてくれますが、台所のお手伝いはあまりしていませんでした。
母を助けようという気持ちが嬉しかったのと同時に、随分家のことが出来るようになったのだと成長を感じ、心が温まりました。
それからは娘を頼り、出来るお手伝いはやってもらうようになり、私も少し余裕が出来ました。

 

新型コロナウィルス感染拡大によって、普段の生活が一変しました。

気晴らしに、外食することもできません。

それどころか、仕事がなくなったり、お給料が減ったりと、コロナの影響で苦しんでおられる方も増えています。

こんなご時世に、何かいいことがないかなと思ってネット検索していました。

すると、希望を叶えてくれるブレスレットを紹介しているサイトがありました。

108煩悩身代わり念珠 黒曜石 ブレスレットというものです。

 金運が上がったり、仕事で大成功したり、異性にモテたり…。

望みが叶うブレスレットがあれば、人生楽しいですね。

私も欲しくなりました。