都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

生まれたての我が子との添い寝

今日の心が温かくなるちょっといいお話は、生まれたばかりの赤ちゃんとの添い寝のお話です。

何もわかっていないような、生まれたての赤ちゃんも、お母さんを求めているのですね。

 

出産した翌日からの母子同室

私が出産を終えて産まれたばかりの子供と同室になった時の話です。
出産した病院は、出産した翌日から母子同室でした。
出産した当日は一人で休むのですが、興奮状態なのか全く眠ることができず、明日の夜には眠れるだろうとのんきに構えていました。
翌日から子供と同室になったのですが、子供も一晩中泣き続け全く眠れない夜を二日続けて過ごしました。

 

母親のほうを向いて寝ている赤ちゃん

看護師さんに相談したら
「お母さんの寝相がいいなら、もう添い寝してもいいよ。それで夜泣きをしない子もいるよ。」と。
本当に眠りたかったので、その夜から子供と一緒に休んでみました。
そしたら不思議なことに夜泣きせずに、ぐっすり寝てくれていました。
そして何よりも不思議だったことは、子供はあおむけに寝ていたのに、朝起きて子供を見ると、私の方を向いて横向きに寝ていたことです。
産まれて数か月で寝返りをし始めますが、産まれて数日なのにもう横向きになれるのかと、驚きました。
子供が成長しても、しばらく添い寝で休んでいましたが、その時も、朝起きると私の方を向いて横向きになっているんですよね。
とても不思議ですが、産まれたばかりの頃と変わってないと今でもちょっと感動します。

 

今年は、全世界がコロナ禍で大変な状況になってしまいました。

感染だけでなく、経済の先行きも不安です。

私も、少しでも金運を上げたいと思って、金運財布を調べてみました。

すると、金運万倍九星財布の口コミというのがありました。

生まれた年の九星それぞれに対応した金運財布です。

スゴク金運アップ効果がありそうな気がしています。