都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

人見知りの我が子が知らない子どもたちと

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、人見知りのお子さんのお話です。

なかなか知らない人と打ち解けられない、恥ずかしがり屋の子どもさんは、たくさん居られます。

でも、そんな子に温かい手を差し伸べてくれるのは、やはり子供さんなのですね。

 

普段行かない遠くの公園

先日、子どもと一緒に普段は行かない遠くの公園に行きました。
子どもはまだ小さいので、自分のお気に入りのバケツやスコップを持って、砂場にまっしぐらにかけていきました。
そこには、うちの子どもより少し大きな子どもたちが、先に遊んでいました。

 

知らないお兄ちゃんお姉ちゃんたちと

その子どもたちが、ごくごく自然なかたちで、一緒に遊ぼうとうちの子どもをママゴト遊びに誘ってくれました。
実はうちの子どもは、かなりの人見知りです。
知らない人を見ると固まってしまうので、児童館などでも1人で遊んでばかりだったのです。
でも、お兄ちゃんお姉ちゃんの誘い方が、あまりにもナチュラルだったからか、砂場だったのがよかったのか…。
楽しそうに言葉もどんどん発していました。
時間になったので、子どもたちにお礼を言って帰りましたが、その時もばいばい!と自分から手を振っていました。
子どもの発育に悩んでいたので、初めて他の子と遊ぶ様子を見て、なんだか少しうるうるしてしまいました。

 

子どもさんを育てるのは、お金が必要です。

遊びに連れて行くお金も、教育費も…。

何かにつけ、お金が必要になるので、子育ての期間は節約しないといけません。

でも、金運がアップすれば、そんな苦労も不要です。

いろいろ金運アップの効果が期待できそうなものを、一生懸命探してみました。

すると、ゴールドマネープレミアム 口コミというものがありました。

持っているだけで、信じられないほど金運アップしてしまうという、夢のようなカードです。

世の中に、夢のような話はないと言いますが、コロナで世知辛い世の中。

さほど高くはないので、チョッとした気分転換に買ってみようかなと思っています。