都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

子どもに緊張感をほぐされた

今日のチョッと心が温まるいい話は、子どもさんに緊張感をほぐしてもらえたお母さんのお話です。

子どもさんは、親が思っている以上に、親の気持ちが分かっているのでしょうね。

 

初めての子育て支援センター

子どもと子育て支援センターへ遊びに行ったときのことです。
初めて行った支援センターには、たくさんの子どもたちとママさん達が楽しそうに遊んだり、話をしていました。
それぞれお友達であろうグループができており、はじめましての親子にはややハードルが高く感じました。
私の不安や緊張が子どもにも伝わったようで、抱っこを要求してきました。

 

子どもに緊張感をほぐされて

おもちゃや絵本で楽しんでほしいのに、ここへ来て抱っこと言われたことにイラッとしていまいました。

それでも、子どもを抱きしめると、子どもが、

「だいじょうぶ、こわくないよ。」

と言いながら、背中をトントンしてくれたのです。
いつも大きな音や初めての場所で、不安になる子どもに私がしていることを、この日は子どもが私にしてくれたのです。
思わず笑ってしまい、肩の力がフッと抜けるのを感じました。
子どもには、このまま素直に育ってほしいと思いました。

 

新型コロナウィルス感染症が、また拡大してきました。

少し収束しかけては、拡大を繰り返しています。

またまた自粛要請になると、経済的にひっ迫してしまうこともあり得ます。

そんな時のために、金運をアップしておきたいですね。

私が見つけたのは、お金をかき集める熊手の縁起物です。

金運万倍熊手口コミが、金運をあげてくれそうな気がします。