都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ブカブカのシンデレラの靴

今日の胸が温かくなりそうな、チョッとステキな話はブカブカになったハイヒールの話です。

駅員さんの優しい行動とステキな言葉に感動してしまいますね。

 

通勤で履いていたブカブカのハイヒール

通勤で履いていたハイヒールは、長く履いてきたこともあり、少しブカブカになっていて、

『そろそろ中敷きを入れるか、新調しないとな…』

と、思っていた時のことです。
職場の最寄り駅で電車を降りようとした時、ハイヒールのかかと部分を後ろの人に踏まれた感覚が。
案の定、少しブカブカになっていたハイヒールは脱げ、片足がストッキングを履いた素足の状態でホームへ降りました。
混雑していた電車からは、多くの人が流れるように降りていき、私は片足が素足の状態でアワアワしながら降りていく人たちの足元を探していたら、親切なご婦人が、
「電車とホームの間に落ちましたよ。私見ましたから。」
と、優しく教えてくださいました。

 

まるでシンデレラの靴

その後電車が離れると、ご婦人が教えてくださった通り線路上にハイヒールが。
片足が素足の状態で、いろんな人に見られとにかく恥ずかしく、顔が真っ赤になっていました。
朝の時間帯で忙しい駅員さんに、ハイヒールが線路上に落ちたことを伝えると、
長い棒で拾ったハイヒールを、片足をついて渡してくださりながら、

「シンデレラの靴ですね!」

と、満面の笑みで一言。
朝からツイてないなと落ち込んでいましたが、その一言で心が一気に軽くなりました。

 

私も、新しく靴を買い換えようと思いながら、節約のためにもう少し我慢しようと、同じ靴を長いこと履いています。

欲しいなと思ったら、すぐにちゃっちゃと買い換えできる経済的な余裕があればいいのですが…。

残念ながら、高給取りでない私には、靴一つでも気軽に買い換えることはできません。

それで、少しでも金運が上昇するものがないかと思い、ネットで検索してみました。

すると、金運護符 月花殿の効果という記事を見つけました。

修行を重ねた祈祷師が、月のパワーと念を込めた金運アップに効果があるという護符です。

チョッと値段は張りますが、印刷した護符と比べると、パワーに違いがありそうです。