都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

子連れの時に親切にされて嬉しかった

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、2歳の子どもさんとのお出かけの時のお話です。

小さな子どもさんを連れてのお買い物などは、特に大変ですよね。

そんな時に何げなく親切にされると、すごくうれしくなってしまいます。

 

2歳児との買い物で自由がきかない

私には現在2歳になる子がいます。
子どもが産まれたばかりの頃は、まだコロナ禍でもありませんでした。

でも、それでも毎日が大変でした。
買い物1つとっても、子どもを抱っこしているとなかなか自由が効きません。

お会計時も、いろいろと時間もかかってしまいます。

 

人の親切がとても嬉しかった

そんな時同じ子連れの方で、

「私たくさんあるので先どうぞ。」

と、譲ってくれるママさん。
その方の子は4歳くらいでした。
ミルクだけ買いに行った私はレジを譲ってもらいました。
「すみません、ありがとうございました。」

とお礼を伝え、お店を出ましたがすごく嬉しかったです。
別件ではカートを押しながら子どもを抱っこしている私に、

「カートもう使わないなら置いてきますよ。」

と声をかけてくれた方もいました。
カートに子どもを乗せるのに大変だった時、

「押さえてますよ。」

と言ってくれたお兄さん。
子連れで嫌な思いをすることもたくさんありますが、私自身はこういった優しい方々に出会えてすごく嬉しかったです。
今のご時世ではこういった何気ないことが難しいです。

でも、されて嬉しかったことはいつか返していきたいです。

 

人の親切はありがたいですね。

人の繋がりは、幸せを運んでくれます。

お金も、人のつながりが運んでくれます。

でも、お金の縁がどこに落ちているのかは、人の目では見えません。

そんな時は、強力な金運護符で、お金との縁を結んでいただきましょう。

ネットで調べていると、護符の金運アップ効果というサイトがありました。

すごく強力そうな護符みたいです。