都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

通勤途中の優しいおばさまに感謝

今日の心が温まるちょっといい話は、通勤途中の出来事です。

世知辛い世の中で、他人のことは我関せずという人が多い中、こんなにも優しいおばさまがいらっしゃるのですね。

まだまだ世の中、捨てたものじゃありませんね。

 

通勤の途中で貧血になった

先日、栄養が足りていないのと寝不足がたたっていたのでしょう。

通勤途中の駅で、貧血を起こしてしまい、立ち眩みで座り込んでしまいました。

 

優しいおばさまに感謝します

すると、近くにいたらしいおばさまが二人やってきて、

『貧血でしょ、涼しい場所で休みましょう。』

と、駅中の店のテラス席のゆったりした椅子に座らせてくれました。
それだけでもありがたいのに…。

あとでわかったのですが、店で冷たい飲み物を買ってくれたらしく、さっと差し出してくれました。
お礼をなんとか言って、飲み物を飲んで落ち着いて、ふと気が付くといつの間にかおばさまたちはいなくなってしまいました。
見て見ぬふりをする人が多い中、本当にうれしかったです。

 

昔、仙台に、金運をもたらしてくれる男性が痛そうです。

その名は、仙台四郎

仙台四郎が立ち寄ったお店は、どういうわけか大繁盛したそうです。

なくなった後も、仙台四郎の写真や絵を飾ると、その店は大繁盛。

今でも宮城県のお店で、仙台四郎の写真を飾っているのをよく見かけます。

大金運乃符口コミ 商売繁盛の仙台四郎護符というのも、金運の効果がたくさん口コミで書かれていました。

 急速に景気が悪くなっている今、仙台四郎の金運パワーにあやかりたいですね。