都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

どうして私だけが忙しいのか

今日の嬉しくなるようなちょっといいお話は、会社の同僚の方のお話です。

自分だけが忙しいと思うと、すごく悲しくて辛い気持ちになってしまいます。

でも、決して一人ではないのですね。

 

自分だけがどうして忙しい

私が少し感動をしたのは、職場での事です。
それはなんと言っても、忙しいときに泣きそうになりながら働いていました。
私の仕事だけ、特別に忙しいのです。
周りの同僚や先輩たちが帰って行くのを見て本当に泣いてしまったこともありました。

どうして私だけ、こんなに忙しいのだろうと自分の周りの人達を憎んだのです。

 

手伝ってくれた同僚の優しさ

ところが、次の日その同僚たちが一緒に仕事を手伝ってくれたのです。
私の悲惨な顔を見て、察したのだと思います。
しかしどうしたらいいのか分からず、結局助けるほどのことにはならなかったのです。
しかし私としては、その気持ちだけで十分だと、ちょっと心が軽くなった瞬間でした。

 

コロナ禍で、経済の先行きが不透明な今。

何とか金運アップしたいと思ってしまいます。

最近、ちょっとした小料理屋さんへ行きました。

そのお店に、仙台四郎さんの絵が、額に入れて飾られていました。

商売繁盛や金運アップの効果がすごいということで、大金運乃符口コミ 商売繁盛の仙台四郎護符を調べました。

今でも、宮城県では、数多くのお店に飾られているようです。

商売繁盛や金運アップに、すごい人気があるそうです。