都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

デパートの店員さんの行動がステキ

今日のステキに感じるちょっといい話は、デパートの店員さんのお話です。

さり気ない気配りや優しさは、周りの人の心も温かくしてくれますね。

 

2人の子供連れのお母さん

デパートへ買い物に行った際、子供連れの方がいました。
2人の子供を連れており、大変そうだなと何気なく気になっていました。
一人の子の手を引き、もう一人の子は後ろからついていっている状態でエスカレーターへと向かっていました。

 

店員さんの行動がとてもステキでした

下りのエスカレーターで親に手を引かれた子は難なく乗れていましたが、後ろからついていった子は乗るタイミングが分からずその場で立ち止まってしまいました。
慌てて子供に駆け寄ろうとした時に、さりげなく店員さんが子供に声をかけ一緒にエスカレーターに乗って親御さんの元へ送り届けた姿に心温まりました。
子供の安心した表情はとても印象的で、店員さんの行動がとても素敵に感じられました。

 

コロナで、家計のやりくりが大変な時、金運がアップすると嬉しいですね。

早速、私も金運アップの縁起物を、いろいろ探してみました。

そこで見つけたのは、金持金財招き猫 金運のご利益です。

楽して、お金を手に入れたいという、なまくらな私にはうってつけかもしれません。