都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

小学生の子供がちゃんと成長してる

今日の心がほっとするような、ちょっといい話は、小学生の子供さんのお話です。

一人っ子のお子さんですが、親御さんが知らない間に、ちゃんと成長されていました。

どんどんと大人に近づいていくのですね。

 

子供と大きな公園へ遊びに行きました

我が家には一人っ子の小学生の子供がいます。

でも、共働きで、なかなか一緒にいる時間がゆっくりと取れず、申し訳なく思っていました。
ある日、久しぶりに大きめな公園に連れて行きました。

その公園で、一緒に遊んでいましたが、親の私の方が疲れてベンチで休んでいました。

 

子供がちゃんと成長していました

ふと、子供に目をやったら…。

知らない小さな子が、高い滑り台から滑る時のことです。

周りに人がいなくなったのを見計らって、

「滑っていいよー!」

とフォローしてあげていました。
今まで、子供の事をちゃんと見てあげれていないと罪悪感を感じていました。

それでも、子供はちゃんと育っているなとちょっと感動しました。
立ち上がってまた子供とクタクタになるまで遊びました。

 

コロナ禍で、経済の先の見通しが立たなくなっています。

いろいろと、金運アップの縁起物を探していると、かわいい縁起物がありました。

金運万倍大明神という、愛嬌ある金運アップ効果がありそうな置物です。

小さな置物なので、場所も取りません。

これで金運アップしたらうれしいな。