都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

地味な店員さんの丁寧な仕事

今日のチョッと心が温かくなるようないい話は、コート売り場の地味な店員さんのお話です。

見た目は地味でも、丁寧で親切な対応される店員さんだったそうです。

 

コートを買いに行きました

珍しく平日に休みが取れ、コートを買いにショッピングモールまで出かけました。
目当てのお店に行ってみたものの、これといったものがなく、ショッピングモール内のいろいろなお店を見て回ることにしました。

 

紳士服のお店の地味な店員さん

しばらくお店を見ていると、紳士服メインのお店の一角に女性もののコート売り場があり、見てみると好みのものでした。
見ていると、失礼ですがアパレル関係にしてはちょっと地味な女性店員さんが接客してくれました。
正直とても安く不安だったのですが、安い理由をキチンと教えてくれ、購入するときは店頭に出していない在庫しているきれいなものを出してくれました。
地味な見た目ながら、お仕事をきちっとされる店員さんを見て、見た目で判断してはいけないな、自分も頑張ろうと暖かい気持ちになれました。

 

これから年末に向けて、いろいろ出費がかさみますね。

欲しいものもたくさんあるし…。

といっても、コロナ禍で、お給料は上がる見込みはないし…。

金運アップのご利益をお願いしたいと思います。

そんな私が見つけたのは、金運万倍大明神というカワイイ縁起物です。

金運アップの工夫が、これでもかと言うほどたくさん施されています。