都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

道の駅の優しい店員さん

今日の、心が和むようなちょっといい話は、道の駅の店員さんの優しい気づかいです。

お買い物していても、ちょっとした気遣いで、幸せな気分になれますよね。

このような店員さんがいたら、お店もお客さんも幸せですね。

 

道の駅に行きました

ある日、近くの道の駅にお買い物に行った時のことです。
私は花を買おうと思い、いくつか選んでレジに行ったのですが、レジの店員さんが
「このお花、少し元気がないみたいですね。もし良かったらもう一度選びなおしてみてはどうですか?」
と提案してくれました。

 

お花を選びなおしました

お店の人としては商品が売れればそれでいいはずなのに、こちらのことをしっかり考えた接客をしてくれてとても嬉しくなりました。
その後、店員さんのお言葉に甘えてもう一度お花のコーナーに行き、同じ種類のお花を選びなおしました。
比べてみると確かに、最初に選んだ花は元気がなく萎れた部分がありました。
とても気持ちの良いお買い物が出来て、その日は一日中幸せな気分でした。

 

これからは、コロナ禍で、お給料の昇給は厳しくなりそうです。

少しでも、収入を増やすために、XM口座開設 スマホの手順通りに、口座開設をしてみました。

思っていたよりも簡単に、XM口座が作れたので、これから投資で儲けようと思います。