都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

子どもの初めての友だち作り成功

今日の心がホッとするようなちょっといい話は、子どもさんの友達作りのお話です。

子どもさんだけでなく、大人でも知らない人に声をかけるのは、勇気がいりますよね。

 

公園での友だち作り

大人もそうですが、子供も知らない人に話しかけるのには勇気がいります。
しかし、公園に行って1人で遊ぶのは楽しくありません。

ですから、他の子供達がいたら自分から、

「一緒に遊ぼうって言ってごらん。」

と、ずっと教えていました。

 

初めて友だち作り成功

やはり、すぐには知らない子供への声掛けができませんでした。

ところが、ある日、公園につれて行った時のことです。

最初は、兄妹同士で遊んでいたのですが、そこへ新しい子が公園にやって来ました。

その時、息子をふと見ると、

「一緒に遊ぼう。」

と、言っていたのです。
知らない子供達とも、数分後には2人共仲良くなっていました。

見ていた私も、すごくうれしくなりました。
しまいには

「帰りたくない。」

というほどでした。

友達作りを学んで楽しんでくれて、すごく嬉しかったです。

 

コロナ禍で、本業が厳しくなって、副業を始めた友だちが何人もいます。

その他には、投資を始めた友だちも何人かいます。

その友だちの多くが、XM口座を開設して、投資を始めたそうです。