都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

子どもたちの成長が嬉しい

今日の心が和むちょっといい話は、子供さんの成長を喜ぶお母さんのお話です。

子供さんは、知らず知らずのうちに、どんどんと成長しているのですね。

 

2歳の息子にせがまれて本を読むパパ

私には、男の子が3人いて、年齢は上から8歳、6歳、2歳です。
最近、嬉しかったことは2番目と3番目とパパの3人の話なのですが、
週末の金曜日に仕事から帰ってきたパパがつかれているなか2歳の息子
「パパ、ほん、ほん、よんで、よんで。」
と絵本をもってパパにせがんでいたのですが、パパも疲れるなかでも本を読んであげていました。
(ただ、気持ちがこもってない。。。)

 

6歳のお兄ちゃんが本を読んであげた

そんな中2番目の息子が
「僕が読んであげる。」
と3番目の息子に本を読んであげました。
私が
「やさしいね。」
というと2番目の息子が
「パパがつかれてるから。」
と言いました。
私は私が思っている以上に子供が成長していることに驚きとても嬉しく、私も優しい気持ちになりました。

 

副業がOKな会社が増えてきました。

少しでも収入を増やすために、副業か投資か迷っている方も多いと思います。

私もいろいろネットで調べたのですが、XMという投資がよさそうです。

早速、XM口座開設方法を読んでみました。

意外に簡単そうです。