都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

小学生の娘の優しさに嬉しくなりました

今日のちょっといい話は、小学生の娘さんたちの優しさに、お母さんがうれしい気持ちになられたお話です。

見知らぬ人に、ちょっとした気遣いができる小学生の娘さん。

お母さんとしては、子供たちの心の優しさがうれしいですよね。

 

娘とスーパーで大晦日の買い物

3年前の大晦日の日に、2人の娘を連れてスーパーに買い物に出かけました。
いつも行くスーパーで娘たちも、だいたいどこに何があるのか分かっているのでスーパーで
「私達お菓子売り場に行ってくるね」
っと言ってお菓子売り場に行きました。

 

おばあさんが困っていた

2人とも、まだ小学生だったので夢中でお菓子を選んでいたら、おばあさんが高い棚の商品を取りたいけど届かずに困っていたそうです。
上の娘がおばあさんに気づいてその商品を取ってあげたら何度も「ありがとう ありがとう」とお礼を言ってもらい、娘たちが持っていたお菓子を買ってくれようとしたそうです。
そこで私が合流し娘たちを褒め、
「良いをお年をお迎えください」
と言ってお別れしました。
知らない人に優しく対応出来る娘たちに感心し、おばあさんの気持ちも嬉しく思いました。

 

FXでも始めようかと思いながら、ネットで検索していました。

投資やFXは、全く分からないのですが、ネットでXMというのがたくさん出てきました。

どうやら海外の投資のようです。

難しそうだなと思ったのですが、XM口座開設方法という記事を読むと、意外に簡単そうでした。

コロナ禍の今、投資もありかもしれませんね。