都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

久々に絶品の炊き込みご飯ができました

今日のちょっといい話は、お料理の話です。

久々に、おいしく炊き込みご飯が炊けたそうです。

上手くできた炊き込みご飯って、本当においしくって嬉しくなってしまいますよね。

 

久々に上手にたけた炊き込みご飯

先日、炊き込みご飯が上手にできた時が、嬉しかったです。
今まで味が薄かったり、硬かったり失敗続きでした。

旦那さんも、毎度苦笑いをしていました。

炊き込みご飯って、入れたい野菜の種類や量がその日によって違うので、レシピ通りに作ることが難しい料理だと思っています。
調味料を入れて、味見をするにも、よく分からなくて。
そして、時間がなくて早炊き設定にして、炊き上がりが硬いことがしばしば。

 

お盆休みにゆっくり炊き込みご飯に挑戦

そんな下手な私の炊き込みご飯でしたが…。

このお盆の一日、ゆっくりご飯を作る時間ができました。
旦那さんもいたので、子供を見てくれます。
たまたま見つけた炊き込みご飯のレシピには、冷蔵庫にある食材とぴったり同じものが載っています。
これは運命。
ゆっくりしっかり下ごしらえをして、

レシピ通りに味付けをしたら、

見事、久々に、美味しい炊き込みご飯ができました。
旦那さんも満足。

些細なことですが、なんだか嬉しかった出来事です。

 

お盆の休みの日に、家族でゆっくりとできるのは幸せですね。

どこかに遊びに行くにも、お金が必要です。

でも、コロナで、収入が目減りしている人も多いようです。

そんな時に、副収入があれば嬉しいですね。

副収入で人気があるのが、XM口座を開設しての投資です。

私の友だちは、XM口座開設 住所の入力がよく分からなかったそうです。

でも、分かりやすく解説されているブログがあったそうです。

ゆっくり読めば、すごく簡単だったそうです。

私も挑戦してみようかなと思ったりしています。