都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

自粛期間中のスーパーのレジ

今日のちょっといい話は、新型コロナウィルスの自粛期間中のことです。

いくら、新型コロナウィルス感染拡大防止の自粛期間といっても、日々のお買い物には行かなければなりません。

そんな中での、ちょっといい話です。

 

新型コロナの自粛期間中でのスーパーのレジ

新型コロナウィルス感染拡大防止の自粛期間の真っただ中のことです。

子供を連れてレジに並んでいたところ、行列で、子供が喉が渇いたとぐずぐず言いはじめました。

 

子どもがぐずり始めました

新型コロナウィルス感染拡大防止の自粛期間中で、スーパーに行くのも子連れは肩身が狭かったのです。

そんな中で、子供が騒ぐと面倒だと思っていた矢先のことでした。

前に並んでいた、私より少し年上くらいの一人の女性が、

「急いでないので、先どうぞ」

と言ってくれました。
私も別に急いでいたわけではないので、一旦申し訳ないため辞退したのですが…。

どうぞどうぞとすすめてくださったので、ありがたく順番を譲っていただきました。
子連れで外出しにくいこの時期に、なんと心の広い人だ、とあたたかい気持ちになりました。

 

新型コロナウィルスで、残業が減るだけならまだしも、仕事そのものがなくなってしまう方も大勢居られます。

そんな時には、少しでも収入の間口を広げておきたいですね。

ということで、投資を始める方がたくさんおられるようです。

投資というだけで難しそうですが、XM口座は、簡単に開設できるそうです。

少しでも、副収入が稼げると嬉しいですね。