都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

友人に相談して退職を決意した

今日のちょっといい話は、彼氏や友人に、悩みを聞いてもらった方のお話です。

心の中の悩みや不安は、人に聞いてもらうだけでも少しは晴れます。

それに、友人の言葉で、大きな決断ができることもあります。

お友達って、ありがたいですね。

 

職場の人間関係を友人に相談

職場の人間関係で悩んでいた時のことです。

別会社であるものの、同系列の会社で働く彼氏と、友人たちに話を聞いてもらいました。
みんな、私の一方的な話しか聞いていないにもかかわらず、私以上に怒ったり悲しんでくれて、もっと早く相談すればよかったなと思った。

 

友人のお陰で退職する決意ができた

相談する前は朝から涙が出たり、

吐き気や胃痛があったり、

休日も楽しめない状態になっていました。

本当に鬱になりかけていたと思います。

仲間に相談した結果、すんなり退職の決意ができました。

そして、その日からどんどん心が元気になったと思います。
次の仕事が決まらないまま退職するのは不安だったのですが、

「余計なことは考えずに、自分のことだけ考えて。」

というアドバイスで、次の日には退職を申し出ることができました。
今は、有給休暇を消化しながら、本当にやりたいことを探している状態。
これからは、私も大切な人が悩んでいたら、無理に元気づけようとはせずに話を聞いてただただ味方してあげたいと思います。

 

ネットで、金運アップできる何か良いものはないかと探していました。

すると、タヌキの置物のような、金運万倍大明神というのがありました。

金運や健康運や開運厄除などの縁起物で、いくつもの工夫がされていました。

可愛くて、ほほえましくなるような金運の縁起物です。