都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

我が家の赤いミニバラ

今日のチョッとほっこりするいい話は、テラスに割いているミニバラのお話です。

毎日手入れしていたバラが、可愛い花を咲かすとすごく嬉しくなりますよね。

そんな心が温まるお話を紹介します。

 

我が家のミニバラが一輪咲いた

我が家にはミニバラの鉢植えがありますが、今年は花を咲かせていませんでした。
もうダメになってしまって二度と花は咲かないのだろうと思いつつ、雨が降る日以外の日には必ず水をあげていました。
そうしていたらある朝ついにバラが一輪咲きました。
小さくて赤いバラがとても可愛くとても嬉しくなりました。

 

毎日の水やりが楽しみ

そんな可愛いバラですが、よくみるとまだ小さい蕾がひとつあるのが見つかりました。
蕾が開くのを楽しみにまた水をあげ続けました。
数日後の朝、赤いバラはさらに四輪も咲いていました。
我が家のテラスは少し華やかになり、毎朝バラに水をあげるのがとても楽しみになりました。

 

ところで、話変わりますが、財布には金運アップ効果があるそうです。

金運財布は緑が効果的 メンズ用におすすめの財布がありました。

公式ページには、金運アップの口コミがいっぱい書かれていました。