都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

2歳の娘のイヤイヤ期にイライラ

今日のちょっと心が和むようないい話は、2歳の娘さんのお話です。

2歳と言えば、魔の2歳ともいわれる育児の最も大変な時期ですね。

でも、子供さんのかわいいしぐさが、子育てのイライラを取り除いてくれることもあります。

 

2歳児のイヤイヤ期にイライラ

もうすぐ2歳になる娘がおり、イヤイヤ期に片足を突っ込んでいて、イライラする日々が続いていました。
旦那も子どもと遊んではくれますが、あまり家事はしてくれず、余計にイライラが増し、毎日に嫌気が差してしまっていました。

 

子供のかわいいしぐさに涙が出そう

そんなとき、どこで覚えたのか娘が私に抱っこをせがんできて、仕方なく抱き上げると、私の頭をポンポンとなでて「よしよし」と言ってきました。
そのあまりの可愛さになんだか涙がでそうになってしまいました。
娘に自分なりに頑張っていることを認めてもらっているような気持ちになって感動しました。
そしてそんな娘と笑顔でいられるよう、すぐイライラしないように心がけようと思いました。

 

子供用品は、なんでも高いですね。

服なんか大人の半分も生地がいらないのに、大人以上の値段がします。

子育て中は、収入が減る人も多いと思います。

そんな時、持っているだけで願いが叶うというカードの記事を見つけました。

ゴールドマネープレミアム 口コミを読むと、私も欲しくなりました。

アラブの大富豪から、油田がもらえるかも…。