都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ホテルの部屋のお掃除にありがとう

今日のちょっといい話は、海外旅行での客室係の方とのやり取りです。

お互いにちょっとした気持ちで、幸せな気分になれるのですね。

 

ホテルのハウスキーパーへの気づかい

私がちょっと嬉しかった出来事は、先日のオーストラリアの旅行でのことです。

海外旅行に行った時に私は、ホテルのメモ帳に、

『ありがとうございます。』

といった内容を書いて出るようにしてます。

だいたい、そのまま書いたものが残っているか…。

ただ、メモが破られていることが多いのですが…。

オーストリアに旅行に行った時に同じように書いて部屋を出ました。

 

ハウスキーパーの気持ちが嬉しい

オーストリアに旅行の時も、

『お部屋のお掃除ありがとうございます。』

という書き置きとチップを置いて近所を散策に行きました。

そして、散策がおわって部屋に戻ってきてみたら、

『ダンケ』

ありがとうとドイツ語でメモ帳に書かれていました。
なんだかとてもほっこりした気持ちになりました。

 

オーストラリア旅行いいですね。

私もオーストラリアに行きたいです。

でも、海外旅行は、お金は必要です。

最近は、コロナの影響で、経済が回らなくなりそうです。

何とかして金運をアップしたいと思っていたら、財布に入れておくだけで、金運が上がるゴールドマネープレミアムというカードがあるそうです。

『ホンマかいな?』

と思いつつ、ゴールドマネープレミアム 口コミ を見てみました。

なかなか、すごい内容の口コミが書かれていました。

私も欲しくなりました。