都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

自己満足だけだったDIY

今日のちょっとうれしくなるようないい話は、趣味のDIYのお話です。

何かを作るということは、自己満足だけでも楽しいものですね。

それが、人に褒められたら、とっても嬉しくなっちゃいますね。

 

自己満足で作り続けたDIY

DIYとまではいきませんが、物を作ったり工作を仕事の空き時間にしたりしています。
ただ、物作りも工作も誰かに見てもらうことはあまりなく…。

部屋の角にそっと置かれている状態です。

 

友人が初めてほめてくれた

その工作などをたまたま友人が見たときにベタ褒めしてくれました。
ちょっとした棚や踏み台などは、

「実用性があるししっかりとした作りになっているから売れるレベル」

と、思いもよらない誉め言葉です。
また工作の方は、

「飾りとして四季を感じることができる物があるからいい!」

と言っていただきました。
今までは自己満足で作ってそのままという事が多かったので、誰かに評価してもらえるという事がとても嬉しく、それだけで他の事も頑張れる気力が湧いてきました。

 

DIYで作ったものが売れると、お小遣い稼ぎができますね。

私は、根っからの不器用で、物を作ることは全くできません。

そんな私も、お財布で金運をアップしたいと思います。

いろいろ金運財布を探していると、白蛇財布の財布屋 口コミを見つけました。

白蛇は、弁天様のお使いだとか。

それだけ聞いても、白蛇財布が金運によさそうな気がしますね。