都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

優しいおばさまに感謝です

今日のちょっと心が温かくなる嬉しい話は、炎天下の中での出来事です。

車が故障してしまうと、大変です。

そんな時、子供たちに、そっと手を差し伸べてくれたおばさまは、ステキな方ですね。

 

スーパーで自動車が故障してしまった

先日スーパーに買い物に行った帰り、急に車が故障して動かなくなってしまいました。
炎天下でエンジンがかからなくなってしまい、子供達も乗せていたので、外で待たせていました。

 

見知らぬおばさまの親切な気持ちに感謝

私はロードサービスや家族に電話したり、来てくださったロードサービスの方の対応をしたりバタバタしていました。
すると、そっとおばさまが近づいてきて何かなと思っていると、子供達にお菓子とジュースを買って持ってきてくれました。
私にまでお茶をくれました。
子供達も退屈してグズグズしていたので、大変助かりました。
人の優しさにふれてとても嬉しかったです。

 

コロナ禍で、景気の先行きに不安を感じるこの頃です。

早く、コロナかが収束してくれるといいのですが…。

このままだと、経済的に大変なことになってしまいます。

いろいろネット検索していると、金運アップの財布を見つけました。

例えば、白蛇財布の財布屋 口コミなどがありました。

白蛇は、弁天さまのお使いだと聞きます。

白蛇財布は、財運を司る弁天様のご利益で、金運がアップしそうな財布ですね。