都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

疲れを癒してくれるオカメインコ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、ペットのオカメインコのお話です。

知ってか知らずか、ペットは飼い主の心を癒してくれます。

 

心のため息に反応するオカメインコ

 心が沈んでいた時のこと。
心の中で「ふぅ」とため息のような深呼吸をしました。
後ろから「どうしたの?」と声がしました。
我が家の長男・オカメインコのニコが私を見ていました。

 

気持ちを癒してくれる言葉がうれしい

ニコはよく喋る。
ニコが喋る言葉は、私がいつもニコに言っている言葉です。
私はケージからニコを出し、ニコが気持いいと思うトサカの後ろを撫でました。
撫でられてご機嫌になったらニコがまた私に言いました。
「だいじょうぶ?」と。
私はまたニコの頭を撫でながら「大丈夫だよ。ニコは優しいね」と言いました。
言葉の意味は分かっていないと思うけど、ニコは時どき私の気持ちを察するような言葉をかけてくれていました。
今は、ニコの代わりに弟分のマコが歌ってくれています。

 

自粛生活で、ストレスが溜まっている人も多いと思います。

そんな時に、ペットで癒されるのっていいですよね。

また、コロナ禍で収入が減ったり、将来の収入に不安を感じる人もいます。

私もそのうちの一人です。

なので、金運アップにいいものを調べました。

そこで、金運万倍九星財布という金運アップに効果がありそうな財布を見つけました。

それで、金運万倍九星財布の口コミを読みました。

効果がありそうで、なかなか良いかもしれません。