都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

スーパーのトイレに心が和みました

今日の心が和むちょっといい話は、近所のスーパーのおトイレでの話です。

トイレがきれいだと、使っていても気持ちいものですね。

そこに、ちょっとした何かがあると、一層心が和みますね。

 

近所のスーパーのトイレがキレイ

コロナウイルスの影響で外出自粛期間になった時、気軽な外出ができず買い出しの回数も減った時にのことです。
スーパーへと買い出しに行きトイレを借りた時、トイレがとても綺麗で気持ちよく使用をすることができました。

 

子供さんのメモと一輪の花

それだけでも掃除してくださった方に感謝なのですが…

手を洗っているときにふと手持ち鞄を置く台を見ると、小学生かわからないが幼い文字で

「いつもきれいにそうじをしてくれて ありがとう」

と書いたメモが、一輪のお花と一緒に置いてありました。
そのメモを見たとき、

「感謝の気持ちをこんなに素直に表せれる子って素敵な子何だろうな」

と思いました。
コロナウイルスの影響で心が少し疲れていた状態でしたがこの出来事のおかげでとても心が温かくなり、ほっこりとした気持ちになりました。

 

新型コロナウィルスで、自粛生活になり、ストレスが溜まっている方も多いと思います。

そんな時に、なにかいいものはないかと探していると、ゴールドマネープレミアム 口コミを見つけました。

持っているだけで、望みが叶うカードなんて最高ですね。

ぜひ、効果を試してみたいと思います。