都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

何気ない気づかいが嬉しかった

今日の心が落ち着くようなちょっといい話は、子育て中のママのお話です。

小さなお子さんを連れての買い物は、大変です。

周りに迷惑が掛かっていないかと、気が気でないこともあります。

なかには、小さな子供さんを、スーパーやデパートでも放し飼い状態の方も居られますが…。

多くの子育てママは、周りの人にも気を遣われています。

そんな子育てママの気持ちが、ふと和らいだことがありました。

 

0歳児と3歳児との買い物

私には3歳と0歳の子どもがいます。
主人は仕事が忙しく、土日も仕事があることが多いため、私一人で子ども二人を連れて買い物へ行くことがほとんどです。
下の子を抱っこ紐に入れて抱っこして…。

ウロチョロと動き回る上の子を追いかけながら…。

子ども二人を連れての買い物は、本当に大変です。

 

ほっとする気持ちを届けたい

ある日のこと。

チョロチョロと動き回る上の子が、他の人の迷惑になっていないかと窮屈な思いの中、買い物をしていました。

そんな時、お店ですれ違ったご年配のご夫婦が上の子を見て、

「にこにこと元気いっぱいで、こちらまで元気になるわぁ」

と笑顔でおっしゃってくださいました。
ほっとする気持ちとともに、そんな風に思ってくださるお気持ちが、本当に嬉しかったです。
レジでは店員さんが、カゴを運んでくださり、袋詰めも手伝ってくださり…
ちょっとしたことかもしれませんが、その時の私には本当に有り難いことでした。
私も誰かに少しでもほっとする気持ちを届けることができたら良いなぁと思います。

 

コロナの自粛中のお買い物は、本当に大変ですよね。

景気は下降曲線

お友達とも出かけられず、ストレスはたまる一方。

しかも、収入まで減ってしまいます。

家出の自粛で、副収入を稼ぐには、FXや投資が最適かもしれませんね。

私も、XM口座開設方法を読んで勉強しました。

想像以上に簡単でした。