都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

自粛生活で娘との会話が増えました

今日の心が和むちょっといい話は、娘さんとの会話のお話です。

新型コロナによる自粛生活。

皆さん大変だと思います。

ストレスもたまっているかもしれません。

でも、自粛生活をちょっぴり楽しめた方もいらっしゃいます。

 

コロナで大学に行けない新入生の娘

今年の3月に高校を卒業した娘は、大学に進学しました。
楽しいキャンパスライフを謳歌する予定だった娘でしたが、コロナのせいで自粛生活が始まり、真逆な日々を過ごしています。
元々は自分ペースで動く娘なので、自粛生活もそれなりに楽しんでいるのでした・・・。
でも、長引くとそれなりにストレスもかかったきます。

 

娘と会話する時間が増えました

タイミング良く、私も長年、勤務していた職場を退職して、娘と過ごす時間が増えたのでした。
お互いに遠慮なく言いたいことを言い合って、楽しく過ごしていました。
私自身、コロナのことも心配ですが悩みはつきません。
だけど、娘と二人でゲラゲラと笑いながら過ごせていることに、心から尊くて有難い時間なのだと感じました。
この時間、何十年ぶりだろう?
娘が小さいときは、一緒にいることは当たり前でした。
でも娘の成長と共に、一緒に過ごす時間は減っていくのです。
そんなことさえも気付かず、ただ、一緒に住んでいることだけに安心していました。
娘との時間は宝物です。
心がほんわかする気持ちで、自然に日々の日常に感謝しながら過ごしています。

 

コロナ禍で、お給料が減った方もおられるようです。

いま、そんな方でひそかに増えているのが、FXや投資です。

私も、XM口座開設方法をちょっと調べてみました。

難しいと思っていたのですが、案外簡単そうなので、やってみようかと考えています。