都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

我が家の猫と野良猫のお見合い

今日の心が和むちょっといい話は、猫ちゃんのお見合いです。

飼い猫と野良猫のお見合い。

純真な猫ちゃんのお見合いの行く末は、どうなったのでしょうか。

 

窓越しの猫のお見合い

その日は、旦那と喧嘩をしたり…。

料理を失敗したり…。

全く気分が浮かない1日だったのです。

そんな日、我が家の飼い猫が、外にいる野良猫と窓越しでお互い見つめ合って鳴いていました。
1匹が鳴くともう1匹が鳴くという、まるでお見合いしてるような、何か会話しているようでした。
その光景を見てなんだかほっと心が安らぎ、どんよりした気持ちがなくなっていました。

 

野良猫も我が家の飼い猫になった

とても人懐っこい野良猫で、私が近くに行っても逃げることもありません。

それからも、我が家によく遊びにきては、うちの飼い猫と会話をしていました。
今では、その野良猫もうちの飼い猫となり、2匹とても仲良くなりました。
今でもたまに2匹で秘密の会話をしており、その光景を見ながら初めて会った日のことを思いだし心がほっとしています。

 

最近は、投資が流行っています。

少しでも収入が増えるようにと、投資や副業に意欲を見せる人が増えているようです。

投資で有名なのは、XM口座です。

口座の開設も簡単らしいので、初心者にもできそうですね。