都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

義理の親の心遣い

今日のちょっと嬉しいお話は、旦那さんのお母さんの心遣いです。

義理の親との関係は、どうしてもぎくしゃくしてしまうことがあります。

でも、相手のチョッとした心遣いが感じられると、いい関係になれそうですね。

 

私の好きな食べ物

義親の家にお邪魔させていただいたところ私の好きな食べ物が目の前に並びました。
お肉、特に牛肉やナスが大好きなのですがそれを知ってかたくさん出してくれたことがやっぱり嬉しかったです。

 

義理の親に感謝

私はお料理が下手だしおもてなしできる力はありません。
しかし相手方はそうやってしてくれる気持ちが有り難い。
性格がまったく合うわけではないけれど、他人同士が家族となり相手の好きなものを把握して上手に生活していく。
素晴らしい義親に当たったと感謝しかありまでん。
嫌なこともあるけれどして頂くことの方が多いので、嫌いになれないんです。

 

お金がすべてじゃありませんが、気持ちとして、義理のご両親へのプレゼントもいいものですね。

金運をアップするための金運万倍熊手口コミなんか、喜ばれるかもしれませんね。