都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

地方の優しい定食屋さんと常連さん

今日のちょっと心が温まる嬉しい話は、仕事で行った地方の町の定食屋さん。

初めてでも、気さくに声かけてくれたその店の常連さんと、定食屋さんの笑顔がいいですね。

 

仕事で行った街の定食屋さん

仕事で関東のとある地域に行ったときのことです。
普段はオフィス街で働いているので、お昼ご飯を買う場所に困ることはありません。
しかしその日行った場所にはコンビニも見当たらず、しばらく歩いて見つけたのは昔ながらの定食屋さんでした。
少し緊張しながら足を踏み入れるとそこには常連さんたちがたくさんいて、店主のおじさんも少し強面なようす。

 

常連さんと定食屋さんのおじさん

緊張しながら席に着き、注文をしたのですが、届いた定食はとてもボリューミーで、美味しいのですが、とても食べきれそうにない量でした。。
すると食べ始めて10分ほどしたころ、近くに座っていたおじさんが「お姉さん、食べきれなかったらここ持ち帰りさせてくれるからね、無理しなくて大丈夫だよ」と声をかけてくれたのです!
店主のおじさんも「ほんと無理しないでね。パックあるから。」と笑顔で声をかけてくれます。
おかげで無理しすぎることなく、余ったおかずはお持ち帰りさせていただくことが出来ました。
地域の常連さんばかりのお店、入るのはとっても緊張しましたが、おじさんたちの優しさにとても心が温かくなった昼休みでした!

 

コロナ禍で、先が読めない時に投資で儲けられたらいいですね。

でも、いざ挑戦しようとしても、XM口座開設 できないという方が、意外に多いのです。

でも、ゆっくりやれば、とっても簡単です。

住所の英語表記が苦手でも、『住所 英語』で検索すれば、自動で変換してくれるサイトがたくさんあります。

こんな時こそ、新しいことにチャレンジしたいですね。