都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

5歳児がおじさんをやっつけた

コロナで、自粛生活がtづくと、ストレスが溜まって、感情的になる人が増えているように思います。

今日のちょっといい話は、ストレスからか、見知らぬ女性に暴言を吐くオジサンを、5歳児がやっつけてしまった話です。

 

怒鳴り散らす怖いおじさん

自粛生活が主流となった今日この頃。

私の唯一の息抜きは、

「近所の公園で家でいれたコーヒーを飲みながらリラックスすること」

という小さな楽しみです。
ある日も、人が少ない時間を見計らってコーヒーをいれ、公園へと向かいました。
いつものベンチに座って佇んでいると…。

マスクをしていない60代くらいのおばぁさんに、40代くらいのおじさんが、

「おい!マスクしろや!」

と大声で怒鳴りかかったのです。

 

5歳児におじさんもタジタジ

恥ずかしながら、私も含めまわりにいた人は、おばぁさんをかばいたくてもおじさんが恐ろしくて何も言えませんでした。
すると、5歳くらいの男の子が、どこからともなく現れて…。

男の子は、テクテクとおばぁさんの元へと歩み寄り、

「今日は暑いね、マスクなんてしてたら倒れちゃうよ。お散歩ならマスクないほうが良いよね!」

と言ったのです。
その男の子が、あまりにも素敵な笑顔で話しかけたので、おじさんも怒るに怒れず所在無さげにその場を去りました。
私もまわりの人も、このギスギスとした現代の雰囲気がひととき和んだと感じました。

 

自粛生活もいいのですが、会社に行かないと歩合給が付きません。

このままでは、生活ができなくなってしまいそうです。

少しでも金運をげるために、金運財布を探しました。

私が選んだのは、弁財天のお使いの白蛇の財布です。

白蛇財布の財布屋 口コミをみると、良さそうなので買いました。

少しでも金運をアップしないと、これから先不安ですものね。