都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

おじさんにもらったアメ

今日のちょっと心が和むいい話は、スーパーでの出来事です。

保育園児2人を連れてのお買い物は、大変です。

でも、このお母さんも、人に迷惑をかけないようにと、気づかいができるステキなお母さんですね。

 

保育園児2人とお買い物

保育園児2人とコンビニで買い物をしていた時の事です。
子供たちが別々の行動をするので、店の物を触らないように注意しながら、さっさと出ようとピリピリしていました。
お菓子やジュースの前で、あれがいいこれがいいとケンカをし始め、イライラがたまって余裕がありませんでした。
決めないなら帰るよ!と言ったら、子供たちが慌てて目の前の野菜ジュースを取ったのです。
好きじゃないものを選ばせてしまって罪悪感。
急がせてごめんと謝って、それぞれに好きなジュースを選ぶまで待ちました。

 

優しいおじさん

レジの方に騒がしくして申し訳ないことを伝えて帰ろうとした時、「良ければお子さんにどうぞ」とおじさんに声を掛けられました。
店頭くじで当たった袋入りのアメで、僕は食べないから食べてくれる?とくれたのです。
そして「良いお母さんだね」と子供たちに言って去って行きました。
とても嬉しくてしばらく涙が止まらず、なかなか駐車場から出られなかったのでした。

 

お給料のアップが見込めない今の世の中。

こんな時は少しでも副収入が欲しいですね。

私も、XM口座開設方法を読んで、FXの勉強することにしました。