都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

子連れママの優しい一言

今日のちょっと心が和むいい話は、子連れママの優しい気づかいです。

ベビーカーを押しての電車は、大変ですよね。

 

ベビーカーに乗せて子どもと外出

真夏の晴れた暑い日に、不慣れな土地で子どもをベビーカーに乗せて移動していました。
駅を降りて、違う路線に乗り換えをするときにエレベーターを乗り継いでいこうとしていました。

 

子連れママの優しい気づかい

エレベーターで地下に降りようとしていたところ、乗り合わせた子連れママが
「乗り換えですか?それでしたら地上に出てあっちのエレベーターに乗った方が楽ですよ」
と教えてくれました。
言われた通りに行くと、最短距離だったようでとても楽に改札へたどり着くことができました。
全くの他人に話しかけてくれて、わたしたちを思い遣ってくれた声かけには感謝しかありませんでした。

 

旦那さんや子どもたちに囲まれての、生活は楽しくて幸せです。

そんな幸せが長く続くように

また、苦しい時も運勢が好転するように

108煩悩身代わり念珠 黒曜石ブレスレットを買いました。

身に着けているだけで、望みが叶うなんてステキですね。