都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

薬剤師さんの気さくな応対

コロナの感染が拡大し始めた時、ドラッグストアの店員さんは、大変だったと思います。

マスクがなくなり、トイレットペーパーもなくなり、アルコール消毒液もなくなって…。

毎日、お客さんに怒鳴られているニュースが、毎日のように報道されていました。

今日のちょっといい話は、ドラッグストアの薬剤師さんのお話です。

 

薬剤師さんは結構つまらなそう

最近心が、ほっとしたことは、ドラッグストアでの薬剤師さんの対応です。
ドラッグストアの薬剤師さんって、結構つまらなそうにレジ会計などしてる気がしています。
調剤室での処方箋の仕事がない時、

トイレットペーパーの補充をしたり…。

レジにいる時など無愛想な感じがしたり…。

ドラッグストアの薬剤師さんに対して、少し嫌な感情を持っていました。

 

気さくな薬剤師さんの対応がステキ

この間、あるドラッグストアに行った時のことです。

白衣を着ている初老のおじさんが、レジに立っていました。
名札を見ると薬剤師さんでした。
やけに楽しそうに会計していて…。

PayPayで支払いお願いすると、『PayPay♪』って可愛く呟いたり…。

『明日からポイント二倍デーで、お得だからまた来てね~』

と、気さくに声をかけてくれました。
薬剤師さんのステキな対応に、これまでのイヤなイメージが払拭されました。
やっぱり良い接客を受けると心が温まりますね。

 

コロナで、私もボーナスが減りました。

このままコロナが収束しないと、冬のボーナスは、もっと減りそうです。

ネットで検索して、金運アップの口コミを見ました。

私が見たのは、ゴールドマネープレミアム 口コミです。

思わず買ってしまいました。

これで金運が上がりますように!