都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

妹をかわいがる2歳のお兄ちゃん

今日の、チョッと心が温まるいい話は、2歳の男の子の話です。

妹ができて、すごくかわいがってくれる2歳のお兄ちゃんが、微笑ましくもあり、逞しく見えますね。

 

成長した2歳のお兄ちゃん

ちょっと嬉しかった出来事は、最近引越しをしたんです。

引越ししたマンションで、エレベーターに乗る時のこと。

2歳の子供が、ボタンを自らおして行き先と開閉までしてくれるようになりました。

なんだか、いつの間にかお兄ちゃんになってるなあ。と1人でほっこりしていました。

 

妹をかわいがるお兄ちゃん

そして、下の子がまだ5ヶ月の女の子なんですが…。

2歳のお兄ちゃんが、妹に「いないいないばあ」を毛布に隠れながらしてあげています。

すると、下の女の子が、声をあげながら笑っている光景をみて、

「2人とも可愛いな~」と旦那と微笑ましく見ていました。
何かと下の子を可愛がってくれているお兄ちゃんが、時折たくましく見え心にグッと来るものがあります。

 

子どもを育てるのは、何かとお金が要ります。

ちょっとでも、金運が良くなれば嬉しいと思い、金運万倍九星財布の口コミを見ていました。

それほど高くなく、効果がありそうな口コミが多かったので、私も買ってみようと思います。